8月12日のおまいり

7:30の おあさじ のあと、名古屋へおまいりにいきました。高速で事故渋滞があり帰りが大変遅れてしまいました。
名古屋でのお参り(勤行の間に三天使の話、おまいりのあと信心をもって本とす、と先代ご夫婦の思い出、法名のいわれなどをはなしましsた。この様子は0家のかたがあとでメールで送って頂くことになっています。
 昼から、S家、O家、H家、K家、S家、W家夜になってO家、K家、知立のT家、安城W家と過密スケジュールだ。お盆は親戚や家族がそろうので、いろんな話しが出来て楽しい。だいたい一時間一軒というペースなのだけれど、移動時間があるのでせわしない。もうちょっとゆっくりいきたね。ほんとうは。(写真はO家の娘さん、S家御婿さん、W家のお兄ちゃんに撮っていただいた。)
"