ウェブログへの夢

ウェブログで地方新聞みたいなものが出来たらと話し合った。常々地方新聞は宗教の問題を真っ向から取り扱うことがないのが不満だったのだ。宗教については、いつも片隅におつきあい程度の扱いです。(妙な宗教行事は大きく取り上げたりするのに。)
ウェブ上で地域の社会問題から教育、経済、政治、そしてそれと対等に宗教を取り扱うウェブ新聞って出来ないかな、という夢です。

まあ新聞とまではいかなくても、いろいろな分野の(政治や教育に関わる)ひとの身辺の話題を集めてみる程度ですが。

信頼出来る数人の書き手で構成すれば・・・。

言葉だけのやりとりに終わらない信頼や友情が生まれるかもしれない。そんなネットワーク作りをしたい。

お寺は本来ネットワークを自由に広げる元だったのだと思う。